HOME

ABOUT

ARCHIVES

CONTACT

trend01

新しい流行の兆し、欧米にみるデニムスタイル9選

denim

どーも@PNRAです!

何気なくネットの海を泳いでいたら気になる記事を見つけたのでシェア

9 New Denim Styles That Are Better Than Your Best Pair of Skinny Jeans

簡単に訳すと「スキニーよりこっちのがいんでね?お前さん。」というものです(笑)

結構女性よりの話なので男性は読まなくてもいいかも知れません(笑)

Super distressed

trend01

かなり派手めにダメージが入ったデニム。とはいえ、ロックな感じの細めのボトムにではなく、緩めなボトム×ハードクラッシュって感じですね。

Patchwork

trend02

パッチワーク可愛い。パッチワークまぢ可愛い。パッチワークいいなぁ。と、興奮気味ですが、やっぱりいいですね。個人的にはゆるめのボトムに革とか異素材大きめにあしらったのが好きだなぁ。

Knee-length jean skirts

trend03

膝丈のデニムスカートと薄手のニットにパンプスがアツいらしい。

Overalls

trend04

海外セレブのトレンドでもある(らしい)オーバーオール。知らなかったけど、身体のラインも隠れるしよいですね。

Boyfriend

trend05

ボーイフレンドって、要は男性的なルックの緩めなラインを作ることのようです。ロールアップとヒールって組み合わせが可愛いなぁ。

Normcore

trend06

ノームコアって本当に流行ってるなぁ、と思う今日この頃。ライトウォッシュ・ハイウェストのオールドルックという原点回帰ですね。確かに写真のルックは可愛い。

Printed

trend07

定番のデニムルックに飽きた人へおすすめ、だそぅ。ステラ(Stella McCartney’s)のスタージーンズとかって言ってるけどかなり高かった記憶があります。おうふ。

Sweatpant jeans

trend08

スウェット地に勝る快適さはないと声高にいっていますが、確かに楽。最近雑誌などでもよくスウェットボトムは取り上げられていますが、スウェットデニムという選択は確かにあり。

Slim boyfriend

trend09

定番人気のボーイズデニムを少し細めたモデル。スキニーのようにぴちっとしているわけではなく、ゆるく、且つ補足という贅沢な選択。

本当にファッショントレンドって繰り返してるなぁって感じます。トレンドを追いかけなくてもそのままいたらいつの間にか最先端、みたいなね。(笑)

デニムという往年のスタイルをどう新しくしていくかって常々問われるものだと思いますが、こういうのって私たちデザインを生業にしているものにとってはファッションという観点だけでなく、目の前の仕事にも通じる考えです
。ただ新しいことと最先端は違うということですね。ふむ。深いです。

Siyabonga ekufundeni kwakho.(訳:最後まで読んでくれてありがとう。 / 注:ズールー語)