HOME

ABOUT

ARCHIVES

CONTACT

Placeit

誰でも手軽に!デバイスはめ込み画像を作るサービス3選

ウェブ制作の仕事をしていると、企画書や提案時にモックアップを作ることが多いですよね。
その際に、特にマルチデバイス対応の場合それぞれの画像をペラで用意したりもしますが、やはり実際に画面上にどう映るかがクライアントさんの心の琴線に触れます。

そこで今回は、そんなはめ込み画像を簡単に作れるサービスをいくつかご紹介します。

KEY SENTENCE

[1] placeit

[2] iPhone Screenshot Maker

[3] FRAME

[1] placeit

Placeit

個人的に一番気に入っているサイト

画像の種類・背景デザインの豊富さ、静止画・動画・アクティブな要素にも対応していて、自由度がかなーり高いです。

おすすめ度:★★★★★

公式サイト:placeit

[1] iPhone Screenshot Maker

iPhone-Screenshot-Maker

appleデバイス信仰者にはこちらでしょうか。

操作も非常にシンプルなので資料作りの際には重宝します。

おすすめ度:★★★☆☆

公式サイト:iPhone Screenshot Maker

[1] FRAME

Frame

こちらはどちらかというとPlaceitに近いつくり

画像の数などはまだまだですが、一つ一つが非常に綺麗でクオリティが高いのが特徴です。

おすすめ度:★★★☆☆

公式サイト:FRAME

どれも操作性に優れていて、言語が読めなくても直感的に使えるので非常に便利(iPhone Screenshot Makerは和製)!

資料作りに是非役立てて下さいね。